今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

極上ブルーベリージュースをいただいた

まぁ、老いを感じるのは目から最初かなと思っていて・・昨日のような語りになった。

small-editor.hatenadiary.jp

まぁ、あきらめがついたの?という語りになっているが・・・まぁ、あきらめてきてはいるのだが、次のようなサプリを飲んでみたりもしている。

jp.rohto.com

それでも老眼は進んでいるらしく、昨日のような語りになったのだが。

目にいいと言われるのは,言わずもがなのブルーベリー。

昨日は野菜や果物の仕入れに千葉県は房総半島の木更津に渡ったのであるが・・・木更津にある「ベリーの森」というカフェ的食堂で、ブルーベリージュースをいただいたのだ。

 以前、一度行ったことがあるが・・・本当に極上のブルーベリージュースなのだ。

 実は木更津近辺はブルーベリーの産地であるし、ブルーベリーを仕入れたりできたり、ブルーベリージュースを飲めるところもあるが、ここ「ベリーの森」のブルーベリージュースは本当にうまいのだ。

f:id:small_editor:20200905232137p:image

 シャリシャリとシャーベット状のブルーベリージュース。冷凍ブルーベリーを使っているゆえだろうか。自分のところで作ったブルーベリーらしいし、本当に濃くてうまい。妻もここは大好きなのだ。と言ってもなかなか来られないのだが。

f:id:small_editor:20200905231033p:image

 私も満足げに飲んでいますね(^-^)

 なんか目にもいい感じ。

 この後、釣りに行ったのだが、仕掛けが絡むとよく妻に解いてもらう・・・だって、妻の方がまだ若くて目が利くから。

 でもこの日は、自分で仕掛けをほどけていたわねと妻に言われたくらい。やっぱり効いたか(^-^;

 ま、本当にうまかった。幸せだった次第。