今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

タブレットで十分じゃないのか?

 さて、2ヵ月ほど前、かように語っている。 

small-editor.hatenadiary.jp

 コロナウイルスが猛威を振るっていて、テレワークだなんだで、ノートPCの売り込みも激しかった頃だ。

 私もノートPCを新調したくはなったのだが、結局、古いノートPCを改良して使えるようにしたというところで、ノートPCっているのか?ipadなりのタブレットで十分じゃないのか?という語りを語ったのだ。

small-editor.hatenadiary.jp

 さて、先週で終わってしまったが、「私の家政夫ナギサさん」というドラマを見ていたのだが、バリバリのキャリアウーマンを演じているのが主演の多部未華子さんだが、使っているのがノートPCじゃないんだよね。大事なプレゼンの時に資料の入ったタブレットを忘れて家政夫さんに取ってきてもらうという場面が出てくるし、会社でもタブレットで仕事をしている。

 私は古いタイプのIT好きなので、ノートPC欲しくなっちゃうけど、結局、こういうブログ作成もタブレットでできてしまうよなと思うに、タブレットで十分な面はありそうだなとか思ってみたりしている。