今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

三杯目にはそっと出し

 2015年10月17日の日記です。
 ものすごくお腹が減ってしまった。午後も1時過ぎ、学生のひとり暮らし時代にはそんなこともよくあったし、そんなときはたっぷり食べられる外食のところに行ったものだ。

 ラーメンとかでもいいかなと思いつつ、メタボな中年になりつつある今、それは身体にあまり良くなかろうと、本格派のインド的カレー屋さんへ。ナン食べ放題があるところが多いので、ナンでお腹いっぱいにしようかと。そして、まだ健康にも良かろうかと。
 

 このサイズのナンを3枚食べてお腹いっぱい。3枚目には少し後悔したかもくらいのお腹いっぱいぶりであった。

 居候三杯目にはそっと出し・・・そんな心境もなきにしもあらずであったが、お金払っているんだしいいかと思いつつ、お腹いっぱいになった次第。