今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鶏唐揚げを食べに外食に行く

 まぁ、中年になりきっちりメタボなんで、揚げ物とかはそれなりに控えた方がよかろう。

 しかして、うまいものはうまいもんだから、食べたくはなる。

 鶏の唐揚げはそれ専門のお店が首都圏でもかなり見かけるようになったのも、みんな美味いと思っているんだろうなと分かるわけで。

 今日は昼食が遅くなったし、お腹もペコペコだから食べに行こうと、鶏唐揚げ専門のお店へ。

 チェーンではなく個人系。そういうお店は多くはないから貴重。

f:id:small_editor:20190505155632j:image

 本当にお腹いっぱいになる量を出してくれるので、メタボ世代の私には常用不可だが、たまには味わう至福。たまだからこそ、味わえる至福。