今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

高級食パンブームに乗ってみた

 なんか、最近、高級食パンがブームではないかい?

 どうも東京都か神奈川あたり、首都圏とかで、えらく高い食パンの店ができて、しかも、行列になっているとも聞く。

 なんか、結構身近にもできはじめたので、鶏の唐揚げを食べがてらの散歩中に見つけたところで買ってみた。

shokupan-ippondo.jp

 ここのもの。

f:id:small_editor:20190506000303j:plain

 結構うまかったのだ。

 ここの売りになっているという、高密度食パンというのを買ってみたが、340円だったかな。食パン一つとしては破格に高い。でも、なるほど、うまい。

 どうして食パンがブームになったか調べてみると・・・

news.goo.ne.jp

 なるほど、ここを読むと、一本堂は関西出身のお店のようだね。なるほど。

 あと、高級食パンブームはセブンイレブンの金の食パンシリーズからのようで、なるほど、あれは高かったけどうまかった。それがきっかけか。

 まぁ、常用しようとは思わないが、たまの贅沢ではいいかもしれないね。