今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

歩かなきゃ

 さて、最近、ダイエットをしている。メタボでの保健指導のため運動なり食べ過ぎを控えたりという指導を受けているためだが、毎日のように歩数を記録している。まぁ、レコーディングダイエットみたいなものだが、コロナ禍で外出控えられたしという自粛ムードだと下手するとほとんど歩数が稼げずにそれを記録せねばならぬこととなる。

 歩かなきゃいけないんだけどね。

 それじゃまずいなと、新聞でも買いにコンビニに行くこととした。朝の散歩がてらである。

 我が家は新聞はとっていない。かなり昔はとっていて妻などはとてもよく読むのだが、どうにも紙ごみが溜まっていかぬ。最近ではネットでもかなりの情報が手に入るゆえ、とってはいないが、休日くらいは誌面で読みたい。

 昭和な世代にはやはりネットなどでは一覧性に欠けて読みづらくてね。最近の若い人たちがずーっとスマホを眺めている気持ちが理解できぬ。

 そんなわけで、散歩として、コンビニまで歩くこととした。

 そんなことをして歩数を稼いでいる、メタボな中年な私である次第。