今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

床屋でさっぱりで安くて満足したけどダイエット的にダメだった次第

 なんだかお腹の空く今日この頃。ただ、中年メタボ世代まっただ中であるため、好きなだけ食べているとインスタントに太る。

 だから、仕事帰りお腹が減ってコンビニに入ってかなり迷う。
 メロンパンとか大好きなわけだが、食べてしまうと500キロカロリーはあっというまに越える。
 むむぅ。

 ということで、食べたりするのがこれ。

 栄養機能食品というのか・・・まぁ、色々な栄養素もありそうだし、カロリーも控えめ。

 まぁ夕方からのがんばりにということだが、買った昨日は、行ったのは残業ではなく床屋である。
 床屋での時間にお腹をもたすため。

 床屋ではバリッと刈り上げて短くしたので、とても気持ちよい。平日床屋主義を貫けているのに感謝。

 しかし、床屋を出て帰りつつ・・・
 マクドナルドでクーポンでパイが二つも買えるとのことで、120円でね。それに惹かれて行ってしまった。

 ついでに、安く買えるとのことで、マックシェイクも。パイ二つで120円で、マックシェイクが100円。胃袋もお得感も満足だけどダイエット的に全然ダメだった次第で。