今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

から揚げブームだねぇ

 鶏の唐揚げがブームのように思える。 
 フライドチキン系統がやはり売れるからか、コンビニチェーンでホットメニューを飾り始めたのも近年であるが、持ち帰りの鶏唐揚げ専門店もよく見るようになってきた。
 大分県の中津あたりが鶏唐揚げを名物としているらしく、それ風のものにされているようだが・・・。
 から揚げ自体はずーっと好きだったが、やはりメタボな中年世代には常食にしてしまうときついのであるが、家では揚げ物がなかなかできないので、売っているとつい買ってしまうかなぁ。
 まぁ、うまいよね。