今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝日新聞がない!?

 さて、メタボ対策のため歩こうということで、休日の朝に新聞でも買おうかとコンビニに出かけた次第だが。

 まぁ、私はごくたまに新聞を買うときは、朝日新聞を買おうと思っている。

 実家で取り続けていたのが朝日だったということが大きいだろう。まぁ、単純な話で、読み慣れた紙面が一番読みやすいってこと。中年になってくると慣れているってことは大きい。新奇なことに飛びつくエネルギーがなかったりするからだ。もしくは、地方紙だよね。それはそれで面白いから。私は神奈川住まいだから、神奈川新聞かな。宮城県は仙台に住んでいた頃は河北新報をたまに買っていた、取っていたのは朝日でね。

 

 ただね、今朝コンビニに行ったら朝日がない。近くのコンビニ3軒回ったが、朝日がない。がーん。

 そんなこともあるんだ・・。確かに朝日がないことが多いが、3軒くらい回るとだいたいあることが多かったから・・ムゥ。

 こうなると神奈川新聞でお茶を濁したくなし。

 今日お出かけした先のコンビニで、朝日新聞を購入して読んだ次第。

f:id:small_editor:20210213212414j:image

 特に土曜の朝日は色々別刷がついていてお得感があるから朝日が買いたかったのだ。

 まあ、いつになく熟読してしまったわけで。老眼に鞭打って(笑)