今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マクドナルドがごちそうの時代があった

 今日は夕刻、1時間弱の待ち時間ができたので、マクドナルドで時間を過ごすこととした。

 お腹も減っていたのとクーポンがあったので、ダブルチーズバーガーセットにしたわけだが・・・
 最近ではすすんでマクドナルドに入ることはないように思う。それよりはスターバックスなり、そのほかの喫茶店なりカフェなりに入りたく思う。

 しかして、子どもの頃はこれがごちそうだったよなぁと思いつつ。

 いやいや、最近の都会のマクドナルドはかなり内装を綺麗にしたりして、努力の跡はよく分かる。椅子も座りやすいしクッション性のあるものも出てきているので、なかなかよいのは認めるしコストパフォーマンスの良さは大いに認めるのだが・・・どうも、すすんでマクドナルドということにはならないのだが・・・。