今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ジャンクじゃないラーメンか・・・

2016年7月2日の日記です。
 

ソラノイロというラーメン屋さんがプロデュースしているというカップラーメンがアウトレット系小売店で売っていたので買ってみた。
食べてみたが、ベジソバという名前の通り、野菜が多めでラーメン的不健康さが少なく、女性向けとのこと。

ソラノイロのベジソバが美味しい♪ラーメンなのに野菜いっぱい。ビーガン用もあります! - Find Travel
http://find-travel.jp/article/26961

この記事にあるように、ラーメン的不健康さが減じられ、女性一人でも入れる店作りとのこと。

なるほど、それをよく表した感じのカップ麺であった。

しかして、正直私などはカップ麺を食べる時は、そのジャンクさと不健康さと弾きかけのストレス解消のような刺激を求めているわけで・・・まぁ、その意味では物足りないかな。
まぁ、使い方によると言うことだろう。

私としては、ラーメンはラーメンでジャンクに。しかして、普段は節制してというメリハリを目指したいので、かような健康的ラーメンはあまり欲しいと思わない次第。