今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ものをなくすとへこむ

2016年9月8日の日記です。
 夜に散歩をしていたら、暗いところでものを落としたらしい。
 こういうのってへこむ。
 暗い中、わずかな明かりをもとに探したりしていたんだが、見つからず。
 コストパフォーマンス的には探して見つからない可能性が高いならそのような動きは無駄と言えようが、へこんでいる気持ちからがんばってしまいがち。
 学生カップルが暗闇で逢い引きしていたようだが、こちらはそれどころではないが、そちらも決まり悪そうに動いていったが。
 結局見つからず。へこみつつ、帰った。