今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

福島の桃のリキュールがうまいね

2016年10月30日の日記です。
 福島と言えば、山梨と並ぶフルーツ王国であったが、かの原発事故以来どうもブランドイメージが風評被害に遭ってしまっていると思う。 

 偶然、JAの直売所で見かけたこの桃のリキュールを飲んでみた。売り上げの一部が福島復興のためにも役立たせられると聞き、買う気にもなった部分がある。
 これがなかなかに美味しかった。
 アルコール分弱めなのが、私にも妻にもいい。桃果汁と福島の地酒をブレンドという日本酒ベースなのもなんか面白い。
 日本酒自身はあまり飲めない私だけど、こうなると美味しくいただけた。

商品詳細は下記を
JA新ふくしま ここら |桃、梨、りんご、ぶどう、新鮮野菜の直売所
http://www.ja-cocora.com/html/momononamida.html