今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マフラー出してもらった

 まぁ、朝起きたら積雪をしているというわけではなかったのだけれども寒い。
 昨日から寒かったけどね。
 ということで、昨日から妻にマフラーを出しておいてもらって、今年初マフラー。
 このマフラー、以前、愛知県は名古屋市に、水曜どうでしょうの聖地たる喫茶店ラディッシュに行くことが主たる目的であったわけだが、その時も季節外れに寒くて妻に買ってもらった大事なマフラー。
 それを今年初めて今日出して着けてみた。
 冷たい雨は雪に変わってきた今日、本当に寒かったゆえ、貴重だったマフラー。