今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

マンガ日本昔話のようなご飯の盛りの美味しいカレーを食した

 神奈川県は藤沢市藤沢駅近くに、辛さ指定ができる激盛り系のスタンドカレー屋さんがあると聞き行ってみた。
 シュクリア というところ。


 ハンバーグカレー中盛辛さ5。
 辛さは例えば、1000とか頼むこともできるそうだけど、そんな危険なことは避けた。5でもかなり辛めの設定とのことであったが、辛さはそこまで感じなかった。
 しかして、このご飯の盛りが、マンガ日本昔話で出てくるご飯盛りだよね。しかも、その上にハンバーグが載っているという、なんとも写真で見直すとコミカルな絵である。

 カレーはかなり美味しい。ご飯は、昼抜きで夜に行ったから、食べきれたが、この中年の年を考えると、中盛りにする必要はなかったろう。中盛りだと100円増し。

 藤沢っ子のソウルフードとのこと。美味しく完食させていただきました。