今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

湯河原 魚判の干物と、気晴らし酒

 昨日は非常につまらんと語って寝入ったわけだが、男の気晴らしって一杯飲むということになりがちだが、実は昨日は飲まなかった。
 どん底な気分の時に呑むとろくなことにならないからだ。どん底に拍車がかかるだけで眠りも浅くなるから。
 でも、かなり夜遅くに油とかニンニク多めのガツンとしたラーメンを食べに行くというやんちゃをしてみたくらい。かわいいもんだよね。

 まぁ、どん底気分はたいして晴れず今日なんだが・・・

 今日の夕食はというと、先日行った湯河原でお土産に買ってきた魚判の干物。


 これはとても美味しいことが分かっている。妻が焼いてくれるという。


 こう、美味しく焼いてもらえると・・・
 昨日しなかった気晴らし、呑むということをしようかと。


 ちょっといいビールを開けたり。普通に買えば300円近くするもの。ガツンと味を感じるビールであった。


 このウイスキーで、ハイボールを作ったり。

 でも、それくらい。酔っ払うほどにはせず。

 そもそも、週末にしか呑まない私たち夫婦にとって、これでもやんちゃ。