今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

なぜ顔弁当を作ってもらったか

 なんかね、サラメシ って番組がNHKでやっているんだよね。
 サラメシ - NHK http://www4.nhk.or.jp/salameshi/
 なんか、色々な職域のランチ模様を延々とながしている番組で正直そこまで興味がなかったのだが。
 昨日、以下の話を見たら、結構面白かった。
 サラメシ「シーズン7 第6回」 - NHK http://www4.nhk.or.jp/salameshi/x/2017-05-30/21/16883/1345506/
 種子島に単身赴任をしている電気技術者が、毎日、スマイル顔を描いた顔弁当を作ってツイッターに投稿していて、その番組に出ているのを見て、興味深かったから。

 妻に顔の弁当を作ってよと頼んで作ってくれたから、私もこの語りで顔弁当をアップロードしてみた次第。