今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

湯野浜海水浴場にてちゃぷちゃぷ

2018年7月25日の日記です。
 さて、山形旅は、内陸の米沢に端を発し、海側に出て、山形の海沿いに北上して、湯野浜温泉という、鶴岡近くの山形の日本海沿いにて投宿した。7/23だから一昨日かな。民宿だったけれども、夕食もなかなかに立派で、源泉掛け流し温泉で・・・もちろん海に近いからナトリウム分が強い食塩泉だけれども、なかなかよかった。

 翌朝、海水浴場が目の前だと言うことで、海でちゃぶちゃぶしてみようと行ってみた。
 まぁ、泳ぐというわけではないが、足ぐらい浸したいよねっていう感じ。
 毎年夏に海沿いに行っては足を浸していたりする夫婦だったりする。
 そのために便利だろうとクロックスの靴を買ったりしたが、履くのは夏に一回くらいだったりする。

 連日酷暑で命に注意みたいな猛暑警告が報道されていたのに、湯野浜温泉あたりの7/24の朝は曇っていて涼しいくらい。海水浴客もほぼいない9時過ぎで、少し寂しかったのだけれども、クロックスに履き替えてちゃぷちゃぷ
 なかなか気持ちよかった(^-^)
 海水浴場至近で泊まった贅沢だよね。

 涼しいくらいと思っていたのは午前中だけで、午後は鶴岡の街場でえらく猛暑で海水浴場が恋しくなった日であった。