今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

腕時計新調しました・・・老眼用

 さて、このたび腕時計新調しました。

 そろそろ老眼が進み、大きな文字盤が欲しくて、こだわったのが、数字が書いてあること。視認性の良さで選びました。あと、メタルバンドじゃないとだめなんだ。

f:id:small_editor:20200702222447j:image

 

rich-watch.info

  SEALANE(シーレーン)という日本の新進ブランドのもの。

 ケース外径が45mmあるからでかい。そして重いし、リューズカバーもでかいけど、リューズカバーが通常の逆側にあるから、邪魔にならない。手首を曲げてもね。

 特殊な夜光塗料が使われているようで夜でも使いやすいらしい。夜釣りで活躍するといいのだけれども。

 気に入って使っております。