今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

荒川アンダーザブリッジというマンガ

 もう50も近くなってきてるので、マンガと言えば、ドラえもんだとかサザエさんだとか。それらが私の幼年期のリアルタイムのマンガで、最近はまりまくったマンガってそんなにない。

 世間の荒波、社会の有象無象に揉まれているうちにマンガなんて読んでいる暇がない・・みたいなところか。

 別に空威張りでもなく実際そうなんだけど、珍しくハマりまくったマンガがある。

 静岡県に行った時、HATAGO INNという宿に投宿したのだが、なんかマンガがたくさん読めるスペースが有り、並ぶ背表紙の中から惹かれた題名で読んだのがこれ。

 荒川アンダーザブリッジ

ja.wikipedia.org

 泊まった日は何巻か読んだだけだが、その後、マンガ喫茶に行ったり、最終的には全巻揃えたのだが・・・中古でだけどね・・・それくらい面白かったマンガ。

 40代でハマりまくった希有なマンガ。それがこれ。

今週のお題「一気読みした漫画」