今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ソロキャンプしている人の動画を見て焼肉したくなった次第

好きな動画配信者がソロキャンプを始めて、外で焼肉なんてしている姿を流していた。

最近、釣った魚や買った鮮魚で魚系のうまいのを食べつけているが、久々に焼肉をしたくなった。

その動画配信者が使っていたのがスタミナ源たれ

small-editor.hatenadiary.jp

 3年前にこの語りでこのタレにハマっていることを語っているが、最近は食べていなかったのでこのタレが手にはいればいいなぁとスーパーに行ったらちょうど売っていたので購入し、日曜日の昼間に焼肉をした次第。

このタレは青森県のもので、青森県では普及しておれど関東では手に入るとは限らぬものであるからして手に入ったのは幸運である。青森県はニンニクの産地で高名であり、だからだろうか、ニンニクが効いているんだよね、このタレは。


www.youtube.com

f:id:small_editor:20210627204034j:image

焼肉をしたくなった動画では、その動画配信者は焼肉を食べたりしたあと、昼寝をしていた、テントの中でね。とても気持ちよさそうだったので、昼に焼肉をして昼寝をしようとした。

加齢のためか睡眠が思うようにとれずに常時苦しんでいる私は、寝られるかなぁと思っていたが少しは昼寝ができたみたい。でも私が起き出したあと、隣でずいぶん長く妻が寝ているように思え非常にうらやましかったが、妻に言わせるとあまり良く寝られなかったとか。なんでって私に起こされたとか。少し寂しかったから一緒に動画とか見て欲しかったんだけどね🤗