今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

健康焼肉

 妻に今日の夕食は何か?と問うと健康焼肉!?とか言っていた。

 なんじゃそりゃと思ったがこういうことだと聞いた。

f:id:small_editor:20200904202713j:image

  千葉は房総とかで仕入れてきた野菜もたくさんあるため、それらを中心に豚肉を焼こうと。

 あと、クジラ肉の焼肉を以前に食べた時に、焼肉のタレを買っておいたのだが、それがあるため、それで焼肉をしようとのこと。

 豚ロース肉は非常にうまくて幸せだし、これだけ野菜を食べられると幸せ。

 肉をおかずに野菜を食べる、それが健康焼肉ってことかも知れぬ。