今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の夕食

f:id:small_editor:20200904011330j:image

 モロヘイヤのおひたしとか餃子とか。

 餃子は買い置いておいた、日高屋の冷凍餃子。日高屋の冷凍餃子はかなり以前にもセールになっていて買い置いておいてよかった思い出があるが、結構うまかった。30個入で12個妻が焼いておいてくれた。 

hidakaya.hiday.co.jp

 左のキャベツのは・・・無限キャベツのもとシリーズの8/1発売の新作。パリパリ無限キャベツのもと 焼肉のたれ風 鬼うまガーリック味 1食入を作ってもらった。

www.maruchan.co.jp

 期間限定のものといことで興味を持って買ってみたが、うまいんだけど、まぁ、通常バージョンの方が好みかも知れぬ。

 やはり餃子はうまいね。冷凍餃子を手抜きということは当たらぬなと思った次第。冷凍餃子も種類によりここで油を入れるとかやり方が違い、いろいろ手間がかかるものだから・・・と今回作ってくれた妻も言っていたし、私も作ることが多いのだが、やはりそう思うし。

 ともあれ、うまい夕食だった。