今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デカ盛り系YouTuber はいじぃ さんが行った弁当屋で弁当を買った、すごかった

まぁ、元々お笑い芸人の はいじぃ さんの動画配信が面白い。

今やデカ盛り系のYouTuberと言って良いほど、デカ盛り系の店を回っては配信してくれている。

昔は大食漢、今もとにかく食べるのが好きな私にとって魅力的なコンテンツである。

f:id:small_editor:20221201174850j:image

今回、はいじぃさんが行った弁当屋に行ってみたのがここ。ほかほか弁当鶴が台店。神奈川県は茅ヶ崎市の鶴が台という地。
f:id:small_editor:20221201174854j:image

こういう鶴が台団地がある目の前。

こういう古い団地はなんかテンションが上がる。雰囲気がいい。昭和生まれには昭和なものが気分がいい。

ひっきりなしに予約の電話が入り、店頭注文した私も結構待ったのだが、ご飯は家にあるのでご飯抜きの唐揚げ弁当を一つ注文。はいじぃさんはご飯ありの唐揚げ弁当を頼んでいたね。
f:id:small_editor:20221201174842j:image
f:id:small_editor:20221201174846j:image

 このはみ出方が映える次第。
f:id:small_editor:20221201174858j:image

でかい鶏もも肉唐揚げが4個。はいじぃさんの動画で紹介されていた通りだ。

ここの唐揚げにファンが多いのは、そのデカさとともに、揚げたてを供されるのと、味を染み込ませた、タレに漬け込んだ鶏肉を揚げているからだろう。しっかりした味わいがあって美味しい。

くだんの動画がこちら


www.youtube.com

行けるところを紹介してもらえると嬉しいよね。なんか、テンション上がるじゃん。