今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ヒガシマルうどんスープ粉末を用いた鶏胸肉焼き

 

 このツイートに触発されて、鶏の胸肉の焼き物を作った話を以前語った。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

ただ、ヒガシマルうどんスープを使わなかったことからか・・・え?唐揚を凌駕するか???という率直な感想に至った。

 

 となれば・・・

 ヒガシマルのうどんスープを買ってきた。

 前回は妻に作ってもらったが、私が作成。

 うん、うまいぞ。なんか唐揚げまで行かぬとて、かなり肉薄しているんではなかろうか。すごいぞ、ヒガシマル

 ただ、これを作った後、さっさと旅に出てしまったので・・・

f:id:small_editor:20230322175558j:image

 弁当になりました。妻が作ってくれました。

 まぁ、時間が経つと、固くなってしまうのが玉に瑕。

 あと、足利のかきた食堂の豚足のタレもぶっかけられているので、なかなか複層的な味になっていた。

 美味しかった。また、作ろうっと。