今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めて店で食べられたよ、宇都宮餃子 みんみん

 以前、栃木県は宇都宮まで旅して、宇都宮の本店まで行ったのに、品切れ閉店で入れなかった、宇都宮餃子の雄、「みんみん」、今回の栃木、茨城旅で再度チャレンジしてみた次第。

 宇都宮市内には何店舗もあるものの、非常に混みそうなので、市外の店舗を狙って、真岡店へ。

 宇都宮市に隣接するのかな、真岡市にある店舗。

 市外なら入れるかなと18時過ぎに行ったけど、なかなかの行列。少し待ったけど、今回は入ることができた。

f:id:small_editor:20230322175959j:image
f:id:small_editor:20230322180010j:image
f:id:small_editor:20230322180003j:image
f:id:small_editor:20230322175954j:image

いやー、うれしかったよ。とうとう食べられるんだって。

妻と二人で焼き餃子2、水餃子2、揚げ餃子1と頼んでご飯は私のみ。

全部美味しかったけど、やっぱり焼き餃子かな。それが一番な気がした。