今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

日光市今市の大澤屋製菓の日光イチゴパンがうまかった

 先日の栃木旅で、ふと買ったパンが美味しかった。

 イチゴが名産な栃木県らしいなと思って、日光イチゴパンというものだったんだが。

 大澤屋製菓という日光市今市の会社が作っているものらしい。

 イチゴパンと言うからにはイチゴジャムが入っているのかなと想像していたら、イチゴ色のパン。これできちんとイチゴ味がするから面白いし、実際に、なかなかうまい。

 きちんとイチゴ味がしたし。

 連休明けの憂鬱な気分の朝食でも、うまいなぁと感じたから、これは本物のうまさだろう。

 うまかったなぁ(^-^)