今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

栃木のニラでレバニラ炒めを作ってもらったらうますぎた

 さて、栃木県を旅して、名産のニラを買ってきて、ニラらーめんを作った話は語ったが、まだあるニラは妻にニラレバ炒めにしてもらった。

 豚レバーは食肉市場で買ってきた新鮮なもの。

f:id:small_editor:20220721222752j:image

 右に見える野菜は、塩谷町のモロヘイヤ。ニラも塩谷町のだけどね。

 ニラは歯ごたえが結構あり、しっかりした味わい。

 いやー、うまかったね。妻のニラレバへの習熟ぶりも見事であり、素材の良さも相まって、非常にうまくて食べ過ぎてしまった。

 モロヘイヤもうまかったなぁ。

 美味しいものを食べると幸せになるよね。