今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

栃木名産のニラを使って、ニララーメンを作ったら絶品だった

 栃木はニラが名産と言うことで、栃木を旅した今回、まずはニラのラーメンを食べた次第だが。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 なかなかにうまかったので・・・

 栃木県塩谷町で格安でニラが売っていたので買ってきた。

 

www.kurashiru.com

 こちらのレシピに従って作ってみた。豚バラ肉は豚の挽肉でやってみた。

 なんかすごーくうまかった。

 安いラーメンも、こうやって手を加えるだけでものすごくうまくなる。

 栃木のニラが美味しいこともあろう。

 妻も大喜びしてくれて何より。