今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

肉肉しい金曜日

 今週も疲れた。4月以降疲れていない金曜日はない気がするが、本当に疲れた。今日も残業だったしね。

 疲れた日は肉だろう。訴求力のある食材として、先日作ってくれていたハンバーグが載っかって、豚肉のもやしポテト炒めは疲れている私を思って妻が作ってくれた。

 金曜日だしとコンビニくらい寄り道して買ってきた、鶏の紅ショウガから揚げ。

 これがかなりうまかった。

f:id:small_editor:20210704175700j:image

ミニストップで買ったものだが、妻も大喜びしていた。ミニストップは今やAEONマークを掲げているのでイオングループなのだろう。イオングループはお弁当大手のオリジン東秀を買収したことは知っている。

この唐揚げは店内調理のものらしく美味かった。オリジン東秀の技術が影響しているのか、ローソンも始めていてなかなかいい店内調理の作り立て感が奏功しているのか定かならねど、なかなか侮れぬなと思った次第。

肉肉しく食べてストレスを飲み下し、金曜日の夜は更けた次第。