今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

疲れとプレモル

 ゴールデンウィークと言いながらもカレンダー通りだと、月曜日は平日、火曜日が休みで、水木金と3日連続仕事なわけで・・・。
 3日連続仕事では結構疲れも溜まる。
 妻がから揚げとかマグロすき身とか買ってきていて美味しそうだと食べる。
 やはり疲れが溜まると、調理する力も残らず。
 

 プレミアムモルツの500ml缶を買ってきた。こういう高級志向ビールが結構売れているらしい。
 不況だからとて、発泡酒等の安い酒よりも一杯のビールくらいは高級なものをと言うことらしい。
 僕も発泡酒は飲まないな。さりとて、ビールもあまり飲まないが(ホッピーである)。
 プレミアムモルツ、略してプレモルは、結構フルーティでありながら、地ビールにありがちなフルーティさがきつくなりすぎていなくて、なるほど、高級志向なんだねと実感。
 美味しく頂きました。