今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スウェーデントーチを眺め子どもの時やっておきたかったことを想う

この前ピクニックに行った花菜ガーデンというところで初めてスウェーデントーチを見た。しかも燃えているところを。

空気の穴が下にありそこをうちわで仰ぐことで風を送ると燃え上がる仕組み。

なかなか映える仕掛けだなぁと感心しきりだった次第。

そもそもこの丸太も最終的には燃え切ってしまうのでゴミが少なくなりエコだよね。

見ているとマシュマロを焼き始めるお子さん多数。

どうやらドリンクを買うともらえるらしい。無料ではなかった。残念。

どうも子どもの頃甘えることも許されない気がして甘えてこれなかったから、私が子どもでここにいてもマシュマロ欲しいとねだれなかっただろう。

今になってやっておけば良かったと思うこと多数。

この公園はなんかトランポリン的な遊具とかあって子どもが楽しそうに跳ねていた。そういうのもやれなかった。あとボンボンハウスとか。

今ならやりたいけど、180センチの大男のおじさんがしたがったら、お客様???と制止されること必定。

まぁ、ドリンクも結構高かったから我慢してしまった。マシュマロも好きじゃないしねとか妻に言いながら。実際マシュマロは妻は好きでも僕はちょっと。

それよりも子どもに混じり焼くのが後ろめたかったのも事実。

でもトランポリン、ボンボンハウスは手遅れでも、マシュマロはよかったかなぁ。少し後悔せぬでもない次第。


www.youtube.com