今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イミダペプチドと鶏胸肉

 私がイミダペプチドという言葉を知ったのは、伊藤園エナジードリンク「躍動力」を買った時から(エナジードリンクには頼りたくなし - 今日の一語り(はてな Ver.)参照)。
 このドリンクを買ったのも1回だけだから、まぁ、効果のほどはよくわからなかったし、イミダペプチドが、鶏の胸肉に多く含まれる成分で、長期間飛び続ける渡り鳥を支える筋肉の素という理解はできたのでいいものなんだろうと思っていたが・・・

 最近、とみに夏バテをしてきているので、さて、なにか栄養素を考えねばというところで、再度注目した次第。

驚きの疲労回復効果!「鶏の胸肉」の料理でイミダペプチドを摂ろう! | 薬剤師マキの調剤なる日々

 このような記事もある。

 まぁ、そういうことで、鶏の胸肉をよく食べるといいということを知ったところで、妻が作ってくれたのがこちら。

 鶏の胸肉をソテーしてくれたものであり、これだけ厚いとなかなか火が通らず、大変手間がかかった一品とのこと。
 いやいや、美味しかったです。

 まぁ、鶏肉は胸肉が一番安いので、庶民なわが家では常食にしていたが、これで元気になるといいな(^-^)

今週のお題「2013 日本の夏」