今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒いからしゃぶしゃぶを食べに行く

 なんかニュースとかでも今日は寒い寒いと報道されていたような。
 確かに、ここ数日とみに寒い。本格的な冬だねという感じ。
 つい先日まで、休前日となれば、夜釣りに繰り出していたが、そもそも寒くなって釣れなくなったし、釣りに入っていられぬと・・・
 妻と一緒にしゃぶしゃぶ屋さんへ。

 コスパのいいところだから混み合っていた。忘年会シーズンである事もあろうか。
 寒いし温かいものを食べたし。

 なんか、最初に持ってこられた肉達。中年にはこれで結構十分な感もあるが、もう少しお代わりをしたよ。せっかくだからね。

 ソフトクリームが食べ放題なのが密かにうれしかった次第。

 まぁ、しゃぶしゃぶというと、肉というイメージかもしれないが、中年だからか、やはり野菜がうまく感じたね。野菜を沢山食べられるのがいいね。