今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

火鍋で少しでも食べよう

昨日はショックなことありて、食欲もあまりなく。色々動いた末、疲れているのもあるのか、昼抜きなのでお腹は減っているのだがあまり食べる気せず。
しかして少し食べようと、バーミヤンで火鍋でもと妻と行ったりする。まぁ、しゃぶしゃぶみたいなの・・・という思いは二人ともあったので。釣った魚がたくさんあって、そればかり食べてきたから、肉欲求が出てしまうのだよね。と言いつつも肉ばかりではなく野菜もと思うとしゃぶしゃぶ系がよい。しゃぶしゃぶ屋などというとなかなかないが、スカイラーク系統のファミレスの中華ラインのバーミヤンは結構あるから、便利だ。土曜日の夕食時とあって、店員さんは大忙しであったが、2,000円弱で火鍋セットが頼めるのは助かる。

野菜や豆腐中心に追加して結構食べられた。肉は、初めについてきた豚肉・牛肉・鶏肉の3皿に豚肉を1皿追加したくらい。
まぁ、ここまで訴求力あるものだと、まぁ食べられるね。
しゃぶしゃぶ系は結構野菜がとれて良い。まぁ、食べないとね。