今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

温泉銭湯でリセット

 引っ越しをしてから、入浴はシャワーで済ませることがほとんどだ。
 浴室が狭くなったということもあるし、追い炊きできないものになったということもあるが、掃除の手間があるからというのも大きい。

 しかし、これだけ暑いと、一回しゃっきりとしたお湯に足を伸ばして入らないと、どうもしゃんとしないという思いが強くなって、妻を連れて銭湯へ。

 銭湯と言っても温泉の銭湯なので、ちょっと高級感があるが、銭湯は未だに物価統制令支配下にあるわけで、高くなるわけではないのでいいのだ。

 足を伸ばして温泉銭湯につかる。熱めのお湯だったので、しゃっきりした。

 外の暑さと中のクーラーで、参ってしまっている自律神経を、しゃっきりさせることができただろうか・・・まぁ、たまにはこれって必要と思う。

今週のお題「2013 日本の夏」