今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

一宮町とか

 今日は、千葉県は房総半島の一宮町あたりを散策。
 昨日海開きをしたばかりのようで、なるほど、なんか海の家が盛んにやっていたし、天気があいにくであったが、海水浴客も結構いた。
 でも、ここは、九十九里浜であるからして、天候が悪くても波が来ていれば楽しめるサーファーがなんか楽しんでいた感じ。
 イベントもやっていたが、ちらっと見たくらい。

 上総一宮の駅の近く、タカラ鮮魚店というところで、コチ・ホウボウ・カツオの刺身のパックを買う。
 これが当たり。やたらうまかった。
 地元の鮮魚店で買うというのはいいね。