今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

伊東はコーヒーの町だ

 先日行ったときにそのように感じたんだ。

 いや、3年前初めて伊東を訪れた時もそう感じていた。失礼ながらシャッター通りとも言えるうらびれた商店街にかなりの数のコーヒー店、喫茶店が。だから、今度はまちなかで投宿し

 伊東のカルボナーラたるしょう油カルボナーラで有名なヤマモトコーヒーなどがあることにも起因しようか。また、先日語ったワカバとかもソフトクリームのうまい喫茶店うらびれた町で喫茶店がかなりあるのはすごいなと思っていたところで、お土産に買ってきたコーヒー豆がなかなかに良かった。

f:id:small_editor:20220320090619j:image

備屋珈琲。びんやコーヒーと読むらしいが、伊豆高原に本店があるようで伊東の市街に焙煎所があり、そこで買ったんですけどね。

挽いて飲んでみやら、うまいの。

伊東ってコーヒーの町だよなってつくづく思った次第。