今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総 館山にて絶品のカフェに行く

 さて、最近は房総族なので(^-^*)
 何度も房総の何反近くの館山に行っているところですが、いつ行ってもいいところと思います。

 そこに絶品のコーヒーを飲ませてくれるカフェがあるということで行ってきました。

 珈琲館サルビア本店というところ。
 館山で投宿して夕食をいただくのが 波奈 館山 総本店 さんなのですが、そこに行く途中によく見かけていたカフェでした。館山駅から歩けるところです。
 でも、夜なので閉まっていたりしたので行きそびれていたのでしたがとっても美味しいということを聞き、ぜひに行ってみようと・・・

 今回の館山行は、ここに来るのが大きな目的であった次第。

 暑かったので、アイスコーヒーを頼みましたが・・・なるほど、すごくよく出ている、濃い感じのアイスコーヒーでした。

 妻はホットを頼んでいましたが、飲ませてもらったらやはりかなり濃い。こういうコーヒーを飲みたいなぁという部分があり、豆を買ってきてしまいましたよ。
 家で淹れても、濃く出ますし、とっても美味しかったです。

 ランチ時だったので、ホットサンド・・・これも美味しいですよ。ランチタイムだと安く食べられるようで。 

 とびきりうまかったのがこの海老グラタン。量は少ないのですが、かつてこれほどうまい海老グラタンを食べたことがあろうかと思うくらい。私自身、あまりグラタンは好きじゃないのですが、ここのは別と言って良いでしょう。この私にして、ものすごくうまいと思わせていただきました。

 いやー、館山って本当にいいところですね。こんないい喫茶店があるなんて。