今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今年初BINGOバーガー

 雨の日に館山方面、三芳村のBINGOバーガーを食べる - 今日の一語り(はてな Ver.) などで語っているが、私と妻は、千葉県は房総の南房総市三芳地区(旧 三芳村)にあるBINGOバーガーにバーガーやサンドウィッチを食べに行くのがひとつの房総の楽しみとなっているのである。

 房総と言えば釣りの名所でもあるし、漁港もたくさんあるので、寿司やさんが焼きなど新鮮な魚介が名物と言えば名物であるし、それらを食べるのももちろん好きだが、面白い取り合わせと言えば取り合わせであるが、房総でのハンバーガーというのが、これまた名物になっているのであり、オートバイを乗り回すライダーの方々にも非常に好まれている場所だったりするそうだ。
そう、房総は、魚介だけでなく野菜が非常によく取れる場所。三芳地区自体いろいろ取れるし、隣接した館山でもレタスなどブランド品化しているものだってある。それらを生かしたバーガーと思われるが、ここのバーガーはとてもうまい。また、サンドウィッチもうまいのだ。バーガーはうまいと同時にかなりでかいので、妻はサンドウィッチの方を好んだりしているのだ。


 滔々と語ってきたところで、時折心底食べたくなるものがBINGOバーガーであり、私たちの房総に行くモチベーションの大きな部分を占めているので、今回行って来た次第。

 初詣ならぬ、今年の初BINGOである。

 いやいや、うまかったです(^-^)