今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イチゴは手が届きづらいものでして

 たいそううまいイチゴを食べたのだ。

 千葉県は房総の南房総市三芳地区で買ってきたものであるが、訳あり価格だったようで安かった・・・多分、形があまりそろっていなかったという部分があろうが、食べてみたらやたらうまかった。
 クリスマスの時節には、自分でクリスマスケーキを焼いていたりするのでそのためのイチゴは欲しかったのだが、一番需要がある頃だろうからやたら高かったため、手が出なかったのだが、正月過ぎてからはイチゴ園もイチゴ狩りを開始したりするようで、少し安くなってきている。
 それにしても、380円であったからしてすごく安かったわけで。

 それにしてはとてもうまかったわけで。
 まぁ、値段が安かったから、惜しげもなく食べられたのも事実であるが・・・うまかったので、また、房総のイチゴ園にでも行けば手に入るだろうと思った次第であるが・・・。

 それがなかなかハードル高し。房総に行き、イチゴ園を見てみたりしたが、なかなかに売られていない。
 昨年だったか、どこかのイチゴ園のウェブページで、午前中に来てくれればというような記述を見たことがあったが・・・

 複数のイチゴ園を見て、午後ではあったが直売されていなかったので・・・まぁ、イチゴ園的にも1日の数量を一定にしておかねば、イチゴ狩りもできなくなってしまおうしという事情もあらんかとは思うが・・・

 価格にしても、直売所での在庫状況としてもなかかに"お高い"・・手に届きにくいものであるなぁと感じた次第で・・・イチゴは。