今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の朝食は豪華ホットケーキを作った

 さて、今朝私が作った朝食。

 昨日、妻が朝食を「何にする?ホットケーキ もしくは パン?」とか聞いてきたので、出かけたかったのでパンかなと言っておいたのだが、ホットケーキ?なぜと思って思い当たった。

 妻はホットケーキが食べたいんだ。

 

 昨日は外房方面に向かって、千葉県は銚子とかに行ったのだが、その隣の東庄町はイチゴの産地で、今はイチゴの時期なので直売所を多く見かけたが、そういうイチゴ専売の直売所では良いものではあろうが高そうだったので手を出さず。

成田市のものだけど安めに手に入ったので、是非使いたしと思うわけで。

ホイップクリームを買いに行かないとなぁとか思っていたら、もう妻が買っていた。そうホットケーキ粉と共に。

 

ということで、妻がまだ寝ているところで朝飯前の朝飯作りでイチゴのホイップクリーム添えの豪華ホットケーキを作った次第。