今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

孤独のグルメ的クックドゥ

「孤独のグルメ」を見た - 今日の一語り(はてな Ver.)で語ったように、「孤独のグルメ」という番組が大好きになってしまった私だが、残念なことに昨年中にSeason2も放映終了になってしまったようだ。

ということであるが、ぼんやりテレビを見ていたら、【味の素KK】「Cook Do® きょうの大皿」|CM紹介というCMで『きょうの大皿 豚バラ大根 とろける 編』を見かけてしまって、度肝を抜かれた。

どう見たって、孤独のグルメ主演の松重豊さんが、「大根、いいぞ」とか言っている姿は、孤独のグルメそのものであったから。まぁ、多分に影響は受けているものだと思われますな(^-^)

ともあれ、早速、買ってきましたよ。

大根もいいのがあったんだよね。房総から仕入れてきたものが。

 菜切りは妻にまかせ、私が鍋を振り完成。

 いやー、これは意外にもうまい。こういうインスタント系の食品にはあまり信頼を置いていなかったが、孤独のグルメ的というだけで手を出してみて、なるほど悪くないと思った次第で。

 妻もうまいうまいと、二人で一気に完食していたわけで。こういうのも悪くない(^-^)