今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

人が少ないところに「いきたし」

 いやー、わたしゃ本当に人が多きところが苦手でござんして。

 東京生まれの東京育ちゆえ、若い頃は渋谷、新宿闊歩しておりやんしたが。

 混雑になれるというよりも、混雑への嫌気の方が先行してしまったようで・・・

 今じゃ、どうにも人が多くて進んで寄りつきたいとも思わなくなってきております。
 
 青春時代を含め若き頃を、東北や北海道という首都圏ほどは混み合わぬ地方で暮らしたことも影響がありましょうが。

 今日は、神奈川県は川崎市、川崎駅近くのラゾーナ川崎という超混み合うショッピングモールにて所用を済ませ、その際に、あまりの人の多さにいやになってしまったくらいで・・・その足で房総半島へ行き、富津のイオンモールというショッピングモールに行ったところ、入っているテナントもそれなりにある中で、よほど空いていて、とてもいやされたという経験をした次第で。

 となると、もう、人が少ないところに行たし、というか、生きたしってなものでありやんして。

 田舎に暮らしたい・・・そんな思いがつのる一方で(都会で暮らして出世できる、のしていけるってなものでしたらよかでしょうが・・・ねぇ(^Д^))・・・人の少なきところへ隠棲したしという思いもある次第で。