今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めて来られて感激、静岡のスマル亭

 たまの静岡に来るとロードサイドに見かけるスマル亭。

 なんか蕎麦うどん屋ということまではわかったし、なかなか評判が良いのでとても来たかったところ。

f:id:small_editor:20221230144944j:image

初めて来られました。

f:id:small_editor:20221230145027j:image

これで500円と言うから驚き。

ご飯も付いているし、シラス、静岡県の名物もつけてくれているから感激。
f:id:small_editor:20221230145010j:image

基本的に蕎麦が美味しい。
f:id:small_editor:20221230145021j:image

妻は桜海老天の蕎麦。駿河湾の特産魚介と言えば桜海老かシラス。桜海老の蕎麦もいいじゃない。800円。

とまれ、ものすごいコスパでお安くお腹いっぱい。

静岡ローカル店恐るべしと思った次第。