今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ズボンの内ポケットを繕ってもらえた

仕事に履いて行っているズボンの内ポケットが擦り切れてしまってきた。

仕事のズボンとかは特にこだわりがないし、履ければいいので、履き続けたいなぁと思っていたら妻が当て布をして繕ってもらえた。

うれしい☺️

 

十数年前にユニクロで買った化繊混のズボンだが外が頑丈で擦り切れない中で中が擦り切れるということもすごいなって感心しつつ、物価高の今、買い直しには特にモチベーションの上がらない仕事着に関してなので、繕ってもらって使い続けられそうなのはうれしいことだ。

 

最近懐中時計を愛用しているのだが、懐中時計用の小ポケットも苦心して修繕してくれたらしくありがたいことこの上ない次第。