今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

朝食は長崎ちゃんぽん

行きたいなと思って何年になろうか。いや、10年以上か、もしかしたら20年近く。

神奈川県は横浜市神奈川区東神奈川駅が最寄りになる、西海さんに妻と一緒に長崎ちゃんぽんを食べに来た。

f:id:small_editor:20230603113613j:image
f:id:small_editor:20230603113609j:imageいやいや、極めてうまい。

長崎には一度だけ行ったことが有る。あちらでももちろん、ちゃんぽんをいただいたが美味かった。

こちらはご主人が九州出身とのことで本格的な長崎ちゃんぽんが食べられるとのことで名高い店。

これが本場の味か。

f:id:small_editor:20230603113604j:image

そのうち妻を連れて長崎なりに行ってみたいと思う思った。

f:id:small_editor:20230603182439j:image