今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

佐島のタコで、セブンイレブンお総菜風 タコとブロッコリーのサラダ を作ってもらって美味かった件


nagask-441.hatenablog.com

 こちらのブログ記事を読ませていただいて・・・なんか、タコとブロッコリーのサラダがセブンイレブンで売れる惣菜だと言うことを知り、また、自分で作れるものだと知り作ってみたくなった次第。

 

 より調べてみると、テレビ番組「家事ヤロウ!!!」で取り上げられたものらしい。

sirabee.com

 あまりこのテレビ番組は知らなかったのだが、この前キムタクが出てドンキホーテ特集をしていて興味を持ち、なかなか有意義な情報も出してくれていたので評価しているのだが、その番組で取り上げられていたとなると、なかなかいけているかもしれない。

 そう言えば、ブロッコリーとジャガイモはわが家にたくさんある。

 あとはタコを買えばいいではないかと。

 

 神奈川県内では随一のタコの名所、横須賀市は佐島まで行って買って来ました、タコを。佐島のタコと言えばブランドですからね(^-^)

 ということで、ブロッコリーを切って茹でたり、ジャガイモを切って茹でたりは妻がやってくれて、セブンイレブンお総菜風のタコとブロッコリーのサラダができました。バジル風味は先のブログの作者が使っていたものにならい、キューピーのバジル&チーズのドレッシングをぶっかけた次第。

 

 これがかなり美味しかった。ブロッコリーをここまで美味しく食べられたことはないんじゃないかと。あとジャガイモも美味しく食べられたし。

 もちろん佐島の煮ダコも非常に美味かった。

 

 なんか幸せになれた次第。