今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

静岡市内の名物弁当屋さん、あみ焼き弁当

 まぁ、静岡県に旅することは多い。地元の神奈川県から見れば隣だし、温暖だから冬にも行きやすいから。

 それでも、静岡市の繁華街には泊まったことがなくて、繁華街に宿を取ったことがある。昨年の今頃。その時買ったお弁当がこちら。

 夜中3時までやっている弁当屋で、静岡市の名物弁当屋さんだったらしい。なんか見かけた時からこれはただ者じゃないぞという風体の弁当屋さんだったし、「しぞーかおでん」を食べに行って、いい加減夜遅くだったのに買えたからすごかった。

 まぁ、一杯やった後に食べたんだけど美味かった。

aoiumi-blog.com

 こちらのブログ記事にもこのお弁当屋さんが紹介されているので、参照されて欲しいが、なかなかの名物弁当屋さんで、静岡市民のソウルフードとなっているようだ。

 その時は昼間のうちに富士市にも行ったものだから、富士市の名物のしらすを買ってあったので、一緒にサッポロの静岡ビールと共に頂いた次第。うまかったよ。