今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

しぞーかおでんを食べに来たんで

 今日は静岡駅近くの繁華街で投宿。

 以前も静岡おでん、通称、しぞーかおでんは食べたことはある。

 

small-editor.hatenadiary.jp

 ただもう5年も前。

 また食べたくなって、以前は郊外に投宿したのでバスで繁華街に来て、おでん街とかで食べたんだが。

 今日は繁華街だから、おでん街なりで食べられるぞと思いきや、金曜日だからか大混雑。

 

 以前勧められて、行けずにいた、繁華街とは逆サイドの南口の、海ぼうず というおでん屋さんへ。

 花金でなのか、コロナ解除のせいか30分以上はたっぷり待ったけど入れて何より。

f:id:small_editor:20230512223904j:image静岡的な飲み物をとすっぱみかんサワー。これは美味いよ。
f:id:small_editor:20230512223832j:image静岡割りという抹茶サワー的なものを妻が。
f:id:small_editor:20230512223857j:image
f:id:small_editor:20230512223901j:imageこれを食べに来たんだからね、静岡おでん。固形燃料で加熱され熱々のままなのが嬉しい。
f:id:small_editor:20230512223844j:image粉末出汁をたっぷりつけるのが静岡風。懐かしいね。
f:id:small_editor:20230512223849j:image
f:id:small_editor:20230512223853j:imageうん、美味い。
f:id:small_editor:20230512223840j:image黒はんぺんはやはりいいよね。

十分堪能できました。